スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

くるくるチョコパイ。

こんばんは~。いいお天気だなぁ~と、思っていたら雨が降り出したり、、、。パパさん、二日酔いで1日ダウンしてたり( ;∀;)そんな日曜でした。先日作ったおやつ。くるくるチョコパイ♪パイシートを二等辺三角形に切って、板チョコを巻いて焼いただけ(〃∇〃)でも、、子ども達にはとても人気です(笑)昨日は、息子たちのお友達が2人遊びに来てました~。お昼もワイワイ♪♪↑男子的な食卓(笑)ゲームしたり、unoやトランプしたり、盛...

続きを読む

パパさん曲げわっぱ弁当。

こんにちは~。1週間、お疲れ様でした♡♡昨日、記事に上げられなかったお弁当は、こちらです!「久々の、、おかず詰め込み型弁当。」そして、その前日は「どーんシリーズ、、バンバーグどーーん弁当。」そうです。前日がこのように。ハンバーグでしたから~♪♪小学生の息子たち、私の化粧品のパッケージを見て長男「これで差がつくマイナス5歳肌じゃってーーやべぇ、、僕なら幼稚園児じゃし~。」次男「僕なんて、それならバブバブじ...

続きを読む

ハッセルバックポテト。

こんばんは~。娘を寝かせながら、一緒に寝ちゃって、起きて、一瞬でまた寝て、起きました( ;∀;)真夜中。。。( ´ー`)フゥー...さてさて、前回中途半端に言い残したお料理。ハッセルバックポテト。アヒージョ仕立て。これはジャガイモの形がポイント?なのかなぁ。↑適当な知識。スウェーデンの家庭料理で、メインに添えてあったりするジャガイモのお料理。簡単に言えば、ジャガイモのオーブン焼き、、のようなもので。それを自分...

続きを読む

パパさん曲げわっぱ弁当。

こんにちは~。3連休、あっという間でしたね。。3日休みがあると新しい料理にもチャレンジ出来ちゃったわけで(*´艸`*)↑完全に大人メニューでしたけど。これは後ほど。さてさて、本日のパパさん曲げわっぱ弁当。「チキンカツどーーん♪弁当。」はい、昨夜がチキンカツでしたから(笑)胸肉を使って経済的に、でもしっとりと仕上がるように作りましたよ~。冷めても美味しい♡昨夜、これを食べながら長男「おかーさん!これ美味しっ!...

続きを読む

パパさん曲げわっぱ弁当。

おはようございます♪いいお天気♪今日は大学入試の看板を付けに行ってきます~。今年ももうそんな時期。受験生頑張れっ!さてさてパパさん曲げわっぱ弁当。「焼きサバメインのお弁当のはずだったのに、、サバちっちぇーー弁当。」夕方、長男とチャリで帰宅してると、どこかのお家の夜ご飯の匂い。「あ!おかーさん!この匂い、、、」「待ってな。僕、匂いマスターじゃから、、、えーーっと。」「わかった!焼き魚!な?当たりじゃろ...

続きを読む

アップルカスタードパイ。

こんにちは~。昨日のパイ。その後↓↓あ(*´艸`*)思ってたものに限りなく近くなったかも~♡♡と、子ども達に味見♪どおどお?「おかーさん!りんごの皮、にっげーー(TOT)」え、、、、( ;∀;)苦い?叔母から貰ったレモン。これをはちみつに漬けてたもの。↓これ。このレモンの皮が青い分、すこし苦味が出たようで。このシロップを使ってりんごを煮たので、その苦味がりんごの皮にうつってしまった模様。「でもな、カスタードのパイは美...

続きを読む

パパさん曲げわっぱ弁当。

こんにちは~。ずっとやりたかったりんごの皮ごとコンポート。はちみつレモンで煮たらうまく出来て、ご機嫌です( ̄ー ̄)bグッ!さてさて、本日のパパさん曲げわっぱ弁当。「パスタぐーるぐる、、これ、食べる時美味しいかなぁ。。弁当。」そして、昨日は、「あれ、、全部茶色に見える(TOT)弁当。」うまく出来たコンポート。カスタードパイにしてみようかな♪想像通りにいくかわかりませんが(笑)チャレーーンジ♪♪失敗だったら、夜ま...

続きを読む

パパさん曲げわっぱ弁当。

おはようございます。何気に我が家、夫婦でブログ書いてます。パパさんは全くジャンルも違って、4コマ漫画なのですが。。「お互いのブログを融合してみるのはどうか。。」と、提案されました。。が、、、料理と漫画、、、接点見つからず(笑)いつか、お互いの好きな分野でコラボ出来たら楽しーなーと、、、思いつつ。そんな金曜日。の、パパさん曲げわっぱ弁当。「お弁当スランプ、ちょい抜けたかな?な、自己満足弁当。」こちら...

続きを読む

レモンケーキ&はちみつレモン。

こんばんは~。今日は寒かった( ;∀;)すでにタートルを着てしまった。。。しかもヒートテックをin。私の真冬、どうなるんだろ。年々、首を出せなくなってくる虚しさと戦っております。今年も負けそうな予感。さてさて、叔母のお家の庭で採れた沢山のレモン♡♡かぼすも一緒にパチリ。半分ははちみつレモンにしました♡無農薬のレモンだから躊躇なく皮ごと使えます。幸せ~(*´艸`*)叔母に感謝して。これを1日つけた後、おやつにして...

続きを読む

パパさん曲げわっぱ弁当。

おはようございます♪本日のパパさん曲げわっぱ弁当。「あぁ、、彩りも詰め方もダメダメ弁当(TдT)」そして昨日は「元気100倍♪この顔じゃ出ないよー弁当。」お弁当、スランプ中。。なぜだろう。。。( ;∀;)カナシー自分の納得がいくように詰められない。さてさて、七五三も無事終わりました♡ひと家族ずつ、ゆったりと参拝出来る、地元の神社。イベントーー!!的な空気はないけどこじんまりと♡↑失礼。。でも常にドタバタしてる我が家に...

続きを読む

パパさん曲げわっぱ弁当ダイジェスト。

おはようございます(*´艸`*)パパさん弁当写真、溜まりすぎてまして。どどっと公開です。途中、変なおばちゃん弁当ありましたか?(笑)お弁当更新、1週間以上出来てなかったわけで  ( ;∀;)オカシイナー。もう、お弁当のタイトルも忘れちゃって浮かびません。さてさて明日は娘の七五三。夫のお母さんが実は今、我が家にいらしているのに。。そして、保育園の送りを頼んじゃうそんな嫁(;゚;ж;゚;)ブッ「ばぁばと一緒に保育園行きたーい♡...

続きを読む

鶏肉と彩り野菜の甘辛和え。

こんにちは~。連休中に更新するはずが、、(TOT)曖昧なお天気が続いたので、遠出はせず、近場でちょこちょこ遊んでました。最終日は娘が体調を崩して終了しました。。( ;∀;)チーン元気になってくれてよかったーー。さてさて、久々にレシピをアップしました!このレシピはこちらから⇒ 鶏肉と彩り野菜の甘辛和え by そらはやこれ、子ども達にも大好評。段々と食べる量が増えてきて、お肉だけではあっという間に無くなるし、野菜だけ...

続きを読む

かぼちゃの煮物、リメイクおやつ。

こんばんは~。更新に間が(TOT)さてさて、先週はお友達に貰ったほっこりカボチャを使って♡甜菜糖とお水だけでほっこり煮物に。半分は夜ごはん用に、すり胡麻をたっぷり混ぜて胡麻かぼちゃに。↑お醤油を入れてなくてもすり胡麻の風味だけでとっても美味しい。ちなみに、すり胡麻は金です。香りがとってもいいので。残りの半分はフォークで潰して、メープルシロップとシナモンパウダーを混ぜ混ぜ。これを、パイの中に入れてパンプキ...

続きを読む

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。