スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ひとり、、マラソン予想&月末弁当。

こんにちは~。ドドンパ祭、終わりましたね。▪関連記事 ドドンパ祭 プチ参加なんとなーく、まだウロウロしてたら見つけたこの再販情報。▪プロキッチンさんラテマグ、再販これ、まだ販売前なんですけどね、販売開始期間を見たら5月6日。ん?ってことは、もしや、次回のお買い物マラソンはこの日程で始まるんじゃないか??とか一人でブツブツ。。。ニヤニヤ。。。物欲フフフフ。そして、月曜はお弁当をさぼリングしましたが、今月も...

続きを読む

簡単えびたけチリレシピ&たけのこ三昧。

こんにちは~。娘の熱も下がって、今日は元気に過ごしてます。さて、やっと新レシピが出来ました。COOKPADで下書きしてても中々レシピ投稿まで追い付かない。。。もっと時間と体力欲しいよ~。⇒ 辛くない☆簡単えびたけチリ♪ by そらはやたけのこ消費レシピです。辛味は付けていないので子どもでも食べやすいですよ。最近のたけのこ事情。毎週この時期は家族の誰かがたけのこ堀りに行くので、たけのこの量が半端ない。この寸胴鍋で...

続きを読む

ドドンパ、プチ参加中。

こんにちは~。暑いくらいですね。我が家の野性的な薔薇も咲き始めました。このつぼみの開く直前が1番好き。。そんな本日、娘が発熱中。最近の天候で疲れちゃったのかな。保育園もお休みしてます。元気で食欲もあるけど、それとなーく目がとろんとしてるので、お昼寝を促すと「じゃあ、この絵本読んでね」って交渉入りーの。いーよいーよー♪付き合うよー♪とか、思ってみたものの、1冊読み終えて、5分位したら「なんか、元気にな...

続きを読む

トイレに子ども新聞のわけ。

こんにちは~。今日はちょこっとだけ教育の事を。といっても私、教育熱心じゃないですよ。なんせ運動ばっかりしてきたタイプ。通知表、体育だけ成績がいい・・・・とかベタな感じで。それなのに、勉強とか割りとできてる~なんて自分だけで思ってた痛い奴でして。勉強が出来ていないことににも気づかないほどだったレベル。私とは反対だったのが姉。こつこつやるから勉強とか超出来た。大学受験の勉強を教えてもらったとき、そんな...

続きを読む

週6弁当&反省ごと。

こんにちは~。今週は遠足もあったのでお弁当週6。さすがにお疲れです。私、お弁当箱や箸箱、水筒などのパーツを洗うの、嫌いなんですよね~。だってめっちゃ細かいし、外したり付けたりしなきゃいけないし。本日、お弁当休息日いえーい。そんなこんなの今週のパパさん弁当。こちらは娘と私の遠足弁当。キャラ弁とか、絵心ゼロの私にはあり得ない話です。海苔パンチサマサマ。考えてみれば、保育園に通ってる娘にお弁当を作ってあ...

続きを読む

クッキーに敗北。

こんばんは~。家庭訪問無事終了わーーい。1週間の緊張が解けた感じです。明日は娘の保育園の遠足ですが。日光バンバン浴びてへろへろコースです(笑)ずっと欲しかったクッキーの型を手に入れ、どーーーしても使いたかった本日。痛い目に遭いました。こちらです↓↓↓パズルの型!かわいーーー!これ焼いてからも楽しめそう~ってルンルンで買ったのに。鼻唄もので作ったのに。まさかの型はずしに断念するとは、、、。今日に限ってサク...

続きを読む

studiom ベシャメル到着&ブラパラオーバル半額ポイントバック!!

こんにちは~。今日は春らしい天気でぽっかぽか。気持ちいいですね。さて、前回のお買い物マラソンで私がメインで欲しかった器が到着しました。studiomさんのベシャメル!!色はバニラとキャラメルです。お店で実際に1度見ていたので、不安はなかったのですが、サイズ感はやっぱり家で見てみないと本当にぴったりかどうかわからなかったので到着までドキドキ。開けてもう、大満足。可愛いし、サイズもこれならメイン鉢として煮物...

続きを読む

鹿児島睦さんのポスターでプチ雑貨作り。

こんばんは~。新学期の行事や書類も終わったと思っていたら、子ども達が持ち帰ってくる検査キット。そう。尿検査やぎょう虫検査。朝からどんだけ頑張ればいいんだーーー(笑)翌日の朝、忘れないようにトイレにずらずらっと並べて(T-T)家庭訪問も残っていたんだと、今さら悶えております。毎年思う。先生が我が家に来てくれるのに、なぜあんなにアウェイ感満載なんだろう。。。終わったあとの解放感目指して今週も後半戦、乗りきり...

続きを読む

パパさん弁当とお弁当箱リスト。

こんばんは~。行事たっぷりの1週間終了~。金曜、、、お手伝いしている子育て支援の広場スタッフの集まりを久々に我が家で開催。「やった~。手作りおやつ食べられるーーっ」って参加の友達からの発言(^-^)プレッシャーかけられると頑張っちゃうじゃないか~。そーゆう言葉で嬉しくなって浮かれちゃいますから私。朝、子どもたちみんなが居なくなってからパン作り開始!10時に集合だから2時間前に始めれば大丈夫。だって1次発...

続きを読む

アップルパイと器たち。

こんにちは~。学校・保育園行事、順調にこなしております。あと1日!!バタバタと共に曜日を勘違いしていた昨日、父の誕生日でした!誕生日は木曜だと思っていたのにカレンダーを見ると15日は水曜っ。慌てて作りました~。父の誕生日は毎年アップルパイ。好物なので。リンゴのフィリングを作って。パイシートで簡単に成型。格子状に。これが雑な私にとっては最大の難関。うまくできたーーって小躍りしたのに、実際、ニセ格子出...

続きを読む

物欲とティーマプレート到着レポと、、、。

こんにちは~。タイトル、しつこくなってきたっ(〃∇〃)ティーマプレート到着!はやっ!!早いよ~。嬉しいよ~。週末の疲れが取れるよ~。パールグレー21センチ。取り皿としても使えるし、ディナープレートとしても勿論活躍しそう。何より色が上品。パールグレーは売り切れちゃったけど、他の色もお得です。こうなったらすぐ使う!!一人のお昼ごはんに使うしかない!!残り物だけど(笑)しかも朝ごはんに残った食パンをコロコロに...

続きを読む

物欲と隙間時間と、、、。

こんばんは~。今日もあっという間に1日終了。なんて早いんだろう。隙間時間を必死に作り出そうとしたけど無理だった・・・。気づけばこんな時間。ブログもマラソンも出来ず(T-T)子どもを生む前は当たり前だった自分時間。子育てしてると、驚くほどそれがない。だから育児と家事の合間に出来た隙間時間とか、ほんと至福。頑張って作り出した隙間時間だから一生懸命使えるような気もするけど、時間が24時間+3時間くらいあって(...

続きを読む

物欲とメロンパンと、、、。

こんばんは~。休日は子ども達と過ごしてたらあっという間に時間が過ぎてく。。。「たまにはおやつ作ってやーーー」と長男に言われ「休みの日なんだから、パンこねこねさせてよ~。」と娘に言われ頑張ってみました。ポチポチしたいけど、、、物欲よ・・・後でまた。。。(心で挨拶)自分の作ったマラソン情報見ながら深夜にまた回ってみよう。関連記事▪北欧食器お得情報▪食品 日用品お得情報さてさて、娘がチョコパンをコネコネし...

続きを読む

お買い物マラソン 食品~日用品までお得情報。

こんにちは。スタートしましたね♪♪マラソン、みなさん走ってますか??前回の記事では北欧食器中心にお買い得をまとめてみました。▪関連記事 お買い物マラソン 北欧食器情報今回はお得になってる食品や日用品達をまとめてみました。店舗数稼ぎにもオススメです。こちらもずらーーーっと参ります。▪ぽっきり系 お得な食品たち。いつ見ても高レビューの気になるぽっきりもの。 子ども達にはうどん、大人は辛い担々麺って献立もあ...

続きを読む

お買い物マラソン 北欧食器お得情報。

こんにちは~。今日は北欧食器メインにお得情報をまとめてみました。明日からのマラソンに向けて頭の中を整理中。↑どんだけ楽しみなんだよ自分。ではではズラーーッと参ります。▪Se-マガザンさん とにかくイッタラに注目したくなるラインナップ。この他にもショップさんに色々お得なものがあります。 ピーロパイッカ、再販です!これ、パスタ皿用にずっと欲しかった。 ▪マークショップ 楽天市場店さんイッタラと言えばこちら...

続きを読む

鹿児島睦さんのポスターパネルを作る。

こんばんは~。以前の記事で宣言していたもの・・・完成しました~。▪関連記事 鹿児島睦さんの図案ポスターこちらです。横並びでドーーン。ずっと気になっていたのがこの額。<before>我が家、祖母が以前に住んでいた家なので所々、祖母のものが残っています。このモネの絵もその1つ。モネは好きだったし、家全体のインテリアとか整理収納とか、ここ10年ほぼ考えてこなかった私にとってごく自然に飾ってました。でも最近、こ...

続きを読む

お買い物マラソンエントリー&ブラパラオーバルタイムセール。

こんにちは~。待っていた企画が来ました!!エントリーお忘れなく。今回、月始めに楽天イーグルスの感謝ウィークがありましたよね。それとなーくチェックはしていたものの、がっつり参加まではいたらず。でももしかして、それが今月のお買い物イベントだったのかも。。。なんて今さら不安になってました。だって、4月15日までの期間限定ポイントも未消化だったし、何気に欲しいものがお買い物かごにモリモリたまってきてまして...

続きを読む

春休みごはんいろいろ。

こんばんは~。春休みも今日で終わり。ホッ。でも考えてみたら今週は明日も明後日も給食ないし、金曜は入学式で在校生は休みだし。。。あれ、、もうひと頑張りな感じなのだろうか・・・。ハハハハ....。さてさて春休みごはん、、こんなの食べてましたよ~。一挙公開。←大げさ。▪海老とトマトのアヒージョ。これ、私がはまってます。オリーブオイルにスライスにんにくと塩のみのあっさりアヒージョ。それにプチトマトが最強に合う。オス...

続きを読む

鹿児島睦さんの図案ポスター。

こんばんは~。雨の多い週末でしたね。気がつけば春休み、あと1日。ごはん作りは果てしない気がしたけれど、過ぎてみると早かったような。自分、おつかれっ↑誰も言ってくれないから自分で言っちゃう暗い私。一足お先に新学年を楽しんでいる娘をパチリ。制服(といってもスモッグだけど)と黄色カバン、めちゃ嬉しいらしい。そんな間に桜を楽しむ兄たちもパチリ。そんな子ども達をパチッてる私を友達がパチリしてた(笑)どんだけ足...

続きを読む

小学生男子に収納プレゼン。

こんばんは~。新年度、始まりましたね。娘も保育園の学年が1つ上がり、とっても嬉しそうです。が、、、今日は朝、歩いて行く!と張り切っていたけど、食べるのが余りに遅くて結局自転車に。すこぶる不機嫌で登園しまして。「ギャーーーーっ!!ママなんてーーーー」って大声で叫んでたので先生もビックリ。「大きな声が出るのね~。」って(笑)「最初から本性見ていただけてよかったですぅ」なんて言いながら、預けまして。3人目...

続きを読む

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。