

忙しい日は。

初めまして。


3人の子どもの母、やってます。


7歳5歳1歳の末っ子長女兄ふたり。


な我が家です。




そんな子どもたちとの毎日のごはん、、、、


「子育てごはん」をボチボチ書いていけたらな~と思ってます。



よろしくお願いします。



では本日のごはん。



カレー!



今日は幼稚園の催しがあって忙しかったーー。

そんな日はカレー様々。


1歳の娘が寝ている間に下ごしらえ。

下ごしらえ




これを軽く炒めたら



炒め



圧力鍋で加圧15分。
この時、私は水分を鍋の半分くらいしか入れてません。
その分玉ねぎを多めに入れて、野菜の水分で美味しいスープが取れるようにしてます。



加圧が終わったら、子ども用に別鍋に取り分けます。まだ甘口なので。
ここで活躍するのがマッシャー。


1歳の娘にも食べやすいように潰してます。

潰し




あとはルーを入れるだけ!



そして添え野菜に。


これ、カブを好きな大きさに切って、すし酢をかけて置くだけ。
カブが3分の1漬かるくらいの量ですし酢を入れたらあとはカブから水分が出て、いい感じに漬かります。


かぶ



今日はこの漬かった後のカブに刻んだレタス、醤油、ごま油を混ぜて和風のサラダにしてみました。



カレー完成



子どもたちが寝てから帰ってくるパパさんはお酒に合うように、ご飯ではなく、茹でたファルファッレとカレーを混ぜてからチーズで焼いてみました。


サラダには黒胡椒を。


焼きカレー



ごちそうさまでした。。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
