スポンサーサイト


梅。

昨日、パパさんが会社で梅を沢山もらって来ました。




せっかくなので娘と梅酒作り♡


投げ込み係担当。







美味しいものを作っていると思ったらしく、ホワイトリカーを注いだら
「飲むーー!」
と、激怒されました(;_;)







出来ても娘が飲めるのは20年後。

ジュースではなく、敢えて梅酒を作っちゃう母。だって私が飲みたいから。

現実は厳しいよね~(・∀・)





さて、昨日の夜ご飯。



下準備はなしで、仕上げです!



ニラともやしの肉みそ炒めを作って。
隣では素麺を茹でて。






肉みそ炒めが出来たらカツオのタタキを盛りつけて。因みにタタキは買ってきたものを切っただけです!







他にはサラダを作って。

完成!








暑かった1日に素麺が美味し~♡





そして、ビール派のパパさんには素麺リメイクでつまみに。

フライパンにサラダ油を少し多めに敷いて、素麺を入れて蓋をして強火で焼きます!


パリっとしたらひっくり返して反対も焼いて。






仕上げに肉みそ炒めをかけて、食べるラー油もトッピングしたら完成!








今回は肉みそ炒めにしましたが、溶けるチーズをかけるだけでもとても美味しい。



素麺を茹で過ぎた!なんて時には一度お試しを♡




ごちそうさまでした。







ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
