

熱。

次男と長女が風邪引いてます。。



微熱の次男と高熱の長女。2人とも熱に強いタイプなので、見た目は元気いっぱい。




でも、暑い季節に体が熱いとイヤだろうな~。長女は少しグズグズ。


早く治るといいね。






昨日の夜ご飯は、次男のリクエスト、煮魚。
病気をした時は必ず食べたいって言います。




逆に元気いっぱいの長男はボリュームのあるものを食べたい。



子どもが3人いると、全員一気に病気をする事はほぼない。
元気な子は元気でいて欲しいし、病気の子は回復を助けたい。




という事で元気メニューは。

豚コマと玉ねぎ、しめじのボリューム丼。
お味噌汁とひじきの煮物。








風邪っぴきメニューは。

ゲタの煮付け、お味噌汁とひじきの煮物、ご飯。









そして、引き続き今日の夜は


ひじきと豆腐の和風つくね。
野菜スープともやしとピーマンの肉みそ乗せ。

ご飯と納豆もつけました。






回復してきた2人のおかずは食べられるだけ取り分けて。






明日は2人とも元気になってるといいな。
そして長男にうつりませんように。





みんな隣でグーグー寝てます(・∀・)





ごちそうさまでした。




そして、長女のお昼寝の間に次男と作りました。





これ、日曜に2歳を迎える娘のお祝い準備のクッキー。
こうやって冷凍庫に入れておきます。


日曜に進化しますよ~('∀`)











ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
