スポンサーサイト


ホッ。

今回の夏風邪は長かったーー。



4日間学校を休んだ次男、今日やっと復活。
また週末なんだけど。。



微熱がずっと続いていたから元気は元気。食欲が少し落ちてたくらいかな。



そして、長女は3日間結構な高熱だった。
でも、不思議なくらい元気で食欲もあった。




だから、持て余した2人のダブルパンチ。
グッタリしているのも可哀相だけれど、元気なのに家にいるのも子どもにとってはしんどいこと。



そして、私もプチストレスが重なってく(笑)





テンションを上げるためにやっていたのは娘のお昼寝の間のお菓子作り。
無心になれる所がとっても好き。そして、子ども達も喜んでくれるから。




と、言っても混ぜるだけの寒天ゼリーだけど。
イチゴゼリーに杏仁豆腐を崩したものを乗せて。










おやつの間だけでもゆったりと笑っていないとね。。。




まだまだ未熟でおおらかになれない自分を痛感する病気週間でした。。








昨日の夜ご飯は。

子ども達が遊んでる合間を見ながらボチボチと作りました。



もう、胃に優しい料理と元気チームのバランスのいいレシピが浮かばないーー。








治ってよかったーーー。ホント、よかった。







ごちそうさまでした。






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
