スポンサーサイト


充電完了。

娘も体がかなり復活してきたようです♡よかったーー。




たまにはお昼ごはんも載せてみます。

残り物のトマトスープでパスタ♡
カフェオレ付きで。。







前日残ったトマトスープ。
このスープに水を加えます。水の量は、残ったスープの1/3くらいを目安に。
少し混ぜて沸騰したら、ここに直接パスタを入れちゃいます。
茹で時間はパスタに書いてある通り(それでも固かったらプラス1~2分)。
茹でている間に加えた水分をパスタが吸いながら、更にトマトスープもしっかり絡んでくれるので味付けはしなくてオッケー。




洗い物も少ないし、お昼にパスタって癒される~(私だけ?)。



スープが残った際は是非お試しを♡






さて、昨日の夜ご飯の下準備は。


和風の肉団子。
合い挽きのひき肉に、生姜(すりおろし)、ネギ(みじん切り)、山芋(みじん切り)、だしの素(顆粒)を加えてよく混ぜたら団子状に丸めて冷蔵庫へ。









仕上げます!


肉団子に片栗粉をまぶして、多めの油で焼いてる間に、、しめじとおろし玉ねぎでソース作り。
お味噌汁も作ります。







珍しく、長男もお手伝い。
サラダにかけるドレッシング、、これ長男の大好物なんです(笑)だから混ぜる!!と自らきました。


でも写真を撮ろうとすると動きまくる。

ブレブレを見せると大爆笑。そんな息子です(TдT)





焼けた肉団子はソースに絡めて。





お皿に盛りつけて。完成!






みじん切りで入れた山芋の食感が美味しい!
長男、またご飯にドドーンと乗せて食べてました(;_;)



回復期にちょうどいい?シンプルな食事、、、(・∀・)




ごちそうさまでした。





ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
