スポンサーサイト


ハプニング。

夜ご飯の仕上げ時。



少し前までは長女が待ちきれなかったり、遊んで欲しかったり、、とグズグズなる事が多かったのですが。

最近は


夜ご飯は、、待ってたら出てくる





待ってないと遅くなる



と悟ったようで、結構お利口に待っててくれてます(・∀・)




が、昨日の夜ご飯は、、次男が。。




ピアノの練習をするように言うと面倒くさかったのか嫌そうな顔。
練習を始めたのでテレビを消すとすごい声で怒った。






ごらーーーーーっ(#゚Д゚)ゴルァ!!




怒りました私。
それはそれは怒りましたよ。



言い方にも驚いたーーそして腹が立ちましたーー。







人間対人間、、話し方や怒り方、ちゃんと本人が納得いくように接していかないとダメですよね。


ついつい感情が爆発。
落ち着けっ自分(TдT)




未来のクソババアーーー街道まっしぐらです(;_;)


本気で言われたら凹むんだろうな。

気をつけよう。





とか、思いながら、ヒートアップした仕上げ。
作りながら写真が撮れませんでした(;_;)



お友達に頂いたスナックエンドウのお陰で彩りがつきました。







しかし、、片栗粉をつけて焼くはずの鶏肉をそのまま焼いてしまった( ;゚Д゚)y─┛~~




あーあーー。





出来たのがこちら。






鶏肉がこんがりと仕上がらなかったので、こちらにもスナックエンドウを。。






慌ただしくても、腹が立っても、、どーにもこーにも作るのは私しかいないっ。
いい加減、大人にならねば(TOT)



と、学んだ夜ご飯でした。




次男とはご飯を食べながらゆっくり話しました。
言い方に気をつける事や自分で決めた事はちゃんと考えてやる事。





私も、、、ですね。








パパさんが全員寝静まって、落ち着いた時間に帰宅。(こんな日だけは、この静けさに帰ってご飯を食べられるパパさんが羨ましかったり。。)


リベンジ鶏肉!



鶏肉を焼いて。


そう!このコンガリが欲しかった!







サラダと盛り合わせに変えて。








食べてる間に、ベラベラベラベラ、、あった事全部聞いてもらってストレスを発散。
話してるうちに自分の器のちっちゃさが際立ってきますけど、、そこはもう気にしないで喋る喋るーーー。




「それは違うんじゃない?」
とか言わないでとにかく聞いてくれるのでそれはとても有り難い。





仕事終わりに聞くのも大変ですよね。



ゆっくりご飯が羨ましい、、とか思ってる立場じゃないか(笑)







たくさん笑えるよう、、また頑張ろー。





ごちそうさまでした。





ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡






家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
