スポンサーサイト


土曜授業。

子どもたちの土曜授業の参観に行って来ました。


今年から学期に一度、土曜授業の日が設定されてます。 


私が小学生の頃は当たり前の様に土曜は学校だったな~。それが普通で、毎日通っていたから何のしんどさもなかったけど。


慣れって怖い。



あーー、今週は土曜も学校かぁ。


と、思いながら朝の仕度をしてました。



1年生の次男の親子行事に登場したゆるキャラ、その名もミハコロ。
岡山のキャラクターです。


 


これには驚いて、娘と共にテンションが上がったりなんかして(・∀・)



マイペースに宇宙と交信しながら授業を受けてる長男と真面目にしっかり聞いてる次男の参観、どちらも楽しかった?です(笑)






昨日の夜ご飯。


煮こみ豆腐を作って。





とん平焼きの卵を焼いて。








包んだらこんな感じ。
豆腐にはニラも加えてとろみを付けたら出来上がり。






ツナでサラダも作ったら、出来たーー!







このとん平焼き、実は肉なしです。

レシピをまたcookpadとリンクさせて載せますね!





そして、このテーブルランナーは前回の第2段。
こちらも中々、味のある柄で和食に合わせ安かったです!







どちらかにポチッと応援頂けたら嬉しいです♡



家庭料理 ブログランキングへ



育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
