スポンサーサイト


引っ込み思案。

平日の午前中はほぼ毎日、子育て支援センターような施設を巡ってます。


兄たちとは年も離れてるし、周りは年上が多い。
そのせいか外で自分を出すのが結構苦手、、と言うか、様子うかがいの多い長女です。



同年齢や自分より年下の子がいる環境もたくさん経験してほしいな~と。



施設ごとにいろんな催しやおもちゃの種類、そこのスタッフさんの話し方も知る事ができて私自身が楽しいのもあるんですけどね。







で、帰ってくると大体お昼。
簡単に済ませる事がほとんど。
今日は冷やし中華にしました。


卵だけ焼いて、あとはレタスやちくわを切って乗せるだけ~。





でも、疲れて寝ちゃいました(;_;)
よくあります、、こゆこと。







夕方は近所の公園で。
夕方の公園は異年齢交流の場。いつの間にか友達を作って楽しんでる子どもたち。


みんなイキイキした表情で見てて微笑ましい。ちなみに娘、この水溜りに躊躇いなく入って行きましたっ。
洗濯物は半端ないですけどね(TдT)






その年齢で出来る経験、兄弟が多いから出来る経験、たくさん重ねて我が家ならではの娘に育ちますように。。




毎日の遊びに重点が置かれてる最近。下準備は撮れていませんが。。





一昨日の夜ご飯。
この日は帰ったら19時っ!作っておいた肉じゃがをメインに他のものは料理を変更して出来るものだけ即席メニューにしました。
遊び過ぎーーっ。








昨日も何だかんだ遅くなり。
下準備も出来てなかったので(計画性無さ過ぎです)、困ったときのパスタ♡


きのこと豚肉で和風パスタとサラダ。







ごちそうさまでした。



そして、、、、。


生活パターンが変化すると料理の作り方も変わってきました。ゆったりと下準備もなかなか出来ない最近だけれど、逆にそれでもなんとか夜ご飯まで辿り着けるようになってきて
、、それはそれで子育てと並行されてていいかな~なんて思ってます。




ゆるーいブログですがこれからも読んで頂けたら励みになります(・∀・)








ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
