スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食の好み。

我が家、長男は肉派、次男は魚派、長女は中立。



と、いつかの記事にも書きましたが、、、ここ最近、長女の好みに変化が。




もともと、食べる事自体はきっと大好きな子なんですけどね、食わず嫌い的な部分があって。


まぁまだ小さいし、そのうち食べたくなるかな~とまずは食べる事って楽しい!の雰囲気作りだけを重視してました。





そんな娘が

「ママのくくったごあん、おーちー」
(ママの作ったご飯、おいしい)


って言いながらあまり手を付けなかった葉物野菜を自分から食べるように。。
それ以外にも新しく見る料理も

「これ、なーに?」
って聞きながら箸を伸ばしてくれるように。




嬉しくって嬉しくって。




最初から何でも食べる子、食の細い子、好き嫌いの多い子、色んな子どもがいて親の価値観もそれぞれ、悩みもそれぞれ。



小さな変化だけれど、自分が意識していた所が伝わったのかな~と思うと(勘違いかもしれないけど。。)それが励みになりますよね。。


心がほっこりした瞬間でした(・∀・)







さて、昨日の夜ご飯は、、下準備に鯵の焼きびたしを作っておきました。


これ、私の母の味。
塩を軽く振った鯵をグリルで焼いて。
その間に、お皿の中に酢をたっぷり。醤油を少しだけ入れて、タマネギスライスを入れておきます。
焼き上がった鯵をそのまま浸しておくだけ。


旬の子鯵は脂が乗ってて酢の酸味が柔らかく馴染んでとても美味しい。








そして仕上げは。


ポテトサラダと鮭とナスのムニエルも作ったら、







沢山あった韓国海苔はご飯のお供に。お味噌汁も追加して。








魚デーでした('∀`)



ごちそうさまでした。






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。