スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク。

やっとリンクを貼れました!




レシピはよかったらこちらからご覧ください♡



Cpicon 節約☆トンなしでとん平焼き by そらはや



さてさて、昨日の夜ご飯。


以前に作った肉じゃが。微妙に余ってます。
そんな時は、、コロッケに。。






更にジャガイモをレンジでチンして、そこに余った肉じゃがを加えて一緒にマッシャーで潰します。





ここに、片栗粉と鰹出汁の素(顆粒)を加えて混ぜたら形を整えて。





冷蔵庫へ。少しでも寝かせる事で揚げた時に中身が爆発しません。






ここまで作って。
そんな間に、雨がすごくなってきました。
きっと夕方は公園に出られない。時間を持て余すだろーなー。




と言う事で、夜ご飯はみんなでパン生地を作って、コロッケバーガーにしました!

並んでコネコネ。






「挟めるように作ってね」


って言ったのに長男、相変わらずのマイペース(TOT)

「いぇーい!クワガタパンヽ(´ー`)ノ」

って。
いぇーい!の意味がわかりませんけど。






コロッケを作りながら、パンを焼いて、スープを作って。

下準備で作っておいたデザート用の杏仁豆腐も盛りつけて。


クワガタでかっ(笑)挟めないし。。





こうやって、息子たち、私を空回りさせてくれます(TдT)



作りたかったのはこんな感じ。私だけでもコロッケバーガー(;_;)





でも、楽しかったからいっか。




ごちそうさまでした。


ちなみにデザートの杏仁豆腐。これはお湯を混ぜるだけのもの。とっても簡単なのにのどごしがすごくいいし、あっさり美味しい!


夏のおやつに最適ですね♡
岡山に本社があるので、私は通販じゃないんですけど、こちらに載ってました~。










どちらかにポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ





育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。