スポンサーサイト


母。

母と何年ぶり?にランチに行って来ました。



父が自営業なので、基本毎日お昼は家で作ってる母。
たまに仕事で出かけていて父のお昼がいらない時があって。お互い予定が上手く合ったのでランチ♡




娘と3人でパスタを食べてきました('∀`)


冷製パスタ♡美味しかったーー。





私の母はかなーり正直、、と言うか毒舌。
子どもの頃はそんな母が放つ毒がイヤで友達を家に呼んだりするのも気にしてたくらいなんですけどね。


大人になっていくに連れて
「同級生にこんな友達がいたら、、悪くない」


とか思うように(笑)




私も毒持ちなのか、、そんな母の元で育ったからなのか母と喋る時間は楽しい。
親子って不思議ですよね。




味のある母、、、です('∀`)








さてさて、ランチをするとお腹がいっぱいで下準備が浮かばず。。。





急いで仕上げ!



山芋、キュウリ、ちくわ、トマトで和風の酢の物を作ります。
隣では、牛肉とピーマン、しめじのオイスター炒め。

お味噌汁も作って。
グリルではししゃもを焼いて。









一気に作って、盛りつけたら出来た!










酢の物、冷え冷えで美味し~!
長男と長女で取り合って食べてました。





夏野菜も体温調節には欠かせない気候になりましたっ。積極的に使って体を冷ますぞ!






ごちそうさまでした。








ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡






家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
