スポンサーサイト


トイレトレーニング。

長女、ただ今トイレトレーニング真っ最中。



兄たちがトイレに行っているのを当たり前に見てたからか、関心を持つのも早く、意外にもトイレに行ったら出る!というラッキーな始まりでした。





でもまだまだ間隔も短いので結構失敗してるんですけどね。
洗濯がラクな季節に取れるといいな~。






失敗してお風呂で娘の服を脱がせてると
「ズボン、ぬれちゃったね。でも、、アンパンマンのパンツはぬれてないよ」


って言う娘。




いや、必ずパンツからぬれてますから(;_;)




大好きなアンパンマンのパンツはずっと履いていたいらしいです。




でも、そこまで話せるならトイレも行けるだろーーとツッコミたくなります。




トイレトレーニング中のママにオススメの絵本。








失敗しても
「まだまだあるよ!おかわりパンツ」

ってお母さんが子どもに声をかけてあげるんです。



そのフレーズに心がホッコリ。



ほんの少し見る角度を変えるだけで何倍も育児がラクになる。
そーいう絵本との出会いは私の心強い味方です。





さてさて、昨日の夜ご飯。


もう少し残っていたバーベキュー用のお肉を使って。


シンプルに仕上げたかったので、一緒に使う野菜はそれぞれ順番に焼いてみました。
ピーマン⇒ズッキーニ⇒舞茸。



最後にお肉を焼いたら舞茸と合わせてサッと炒め、完成!


味付けは塩、胡椒のみ。







あっさりと素麺。納豆は素麺に入れて食べるのが我が家で流行ってます(笑)

そして下準備で作っておいたひじきの煮物も並べたら。










舞茸にズッキーニ、ピーマンも美味し~♡




ごちそうさまでした。





どちらかにポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ







育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
