スポンサーサイト


いい匂い。

夏休みまであと2日!



って所で発熱した次男、喉の風邪だったようで。
熱もすぐに下がり、今回は早目に回復しました。



ホッ('∀`)






夜ご飯用の仕上げ時、魚の煮付けを作ってると



「あーーなんか好きな匂いがする~いい匂い。」




って次男(・∀・)



あなたの為の煮付けにまんまと寄って来るなんて可愛い♡♡




レンコ鯛の煮付け。
魚の煮付けはシンプルに醤油と砂糖(甜菜糖)と水だけで毎回作ってます。






煮付けが仕上がってきたら隣でお味噌汁。
そして、元気な長男には牛丼の用意。








順番が逆になりましたが下準備ではゴーヤを使った和え物を作ってました。


これ、私のゴーヤレシピの中で1番の自信作です。


レシピはこちら。

Cpicon シャキシャキ☆ゴーヤの牛コマ和え by そらはや





さー出来た!










ゴーヤ美味し~ヽ(´ー`)ノ


牛丼とレンコ鯛、好みでお膳を分けてたんですけどね、結局子ども達はみんな両方とも食べてました(笑)



そして、パパさんごはんは。


この季節になると販売される、そうらーめん。去年もかなり食べました。


子ども達は普通のそーめんが好きなので、大人ごはんで登場します。



パパさんのテンション、大幅アップしてました。

確かに、美味しいですこれ♡見つけるとまとめ買いしてます我が家。







さて、最後に牛丼の具、残っていたのでパパさんのお弁当に。
















ごちそうさまでした。




最後まで読んで下さり、ありがとうございます('∀`)


どちらかにポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ






育児・3人兄弟/姉妹 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
