スポンサーサイト


夏休み!

終業式は無事に次男も出席しました。




初めての通知表や夏休みの宿題を持って帰ってきました~('∀`)





暑い夏、でも今年は娘も去年よりずっと大きくなったので色んな事を楽しめそう。




食べる事も遊ぶ事もみんなで思いっきり楽しみたいな♡






あ、勉強もしっかりとやってもらって(笑)







ちょっと時差になっちゃいましたが金曜の夜ご飯。



下準備をしないで私も少しお昼寝してしまったのでバタバタ(TдT)


少し残っていた前日の牛丼の具を和風パスタにする材料(シメジとオクラを追加します)、ひじきの煮物の残りにキュウリとちくわとマヨネーズでサラダにしたもの。


そしてフライパンではジャガイモと鶏肉の甘辛を作るため、小麦粉を付けて揚げ焼きにしてます。








ジャガイモが揚がったら、一口大にした鶏肉にも小麦粉を付けて揚げ焼きに。


その後、醤油やみりんで作った甘辛ダレに絡めて。








パスタはニンニクで香り出ししたフライパンでシメジを炒め、麺つゆベースで牛丼の残りとオクラを入れて、








時間が少しかかってしまったけど。。


お待たせーー!出来た!









「これーーだーすきなおーもー」
(これ!大好きなお芋)


って娘。



食材の名前もだいぶ覚えてくれてるみたいで嬉しい限りです♡








1学期お疲れ様ーー('∀`)







ごちそうさまでした。






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡






家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
