スポンサーサイト


始まってます。

1日中ドタバタが始まってます。






昼寝のない長男次男の体力、半端ないです。



だからと言ってこの炎天下、「外に行けーー!」


とも言えないし(笑)





せめて、娘のお昼寝の時間だけは静かにしていて欲しい。。。
初日からすでに感じ続けてます(TдT)






さて、そんな一昨日のお昼ごはん。


おかしな顔のでかでかオムライス。
と、ゼリー。
長男のリクエストです。








夜はパンを焼いてパスタを、、と思っていたんですけどね、夕方から学校で個人懇談があって。
帰ろうとしたら雷&土砂降り(TOT)



待って待ってやっと帰れたと思ったらすでにお風呂の時間。




お風呂に入りながら夜ご飯のメニュー変更を頭の中で組み立ててっ。


さー仕上げ!


お昼に少し余ったケチャップライス、これに白いご飯を足して、冷凍保存していたミートソースを解凍しご飯の上にかけ、チーズとパン粉を乗せて。












焼いている間に、サラダと揚げ浸し(これは下準備で作ってました)を盛りつけて。


ナスの揚げ浸し。盛り付け方を変えると人気が出る事を期待して。








グラタンも焼けた!


グラタン?ドリア?(笑)








もーりつけてーー。







で、パンを焼く事をすでに知っていた次男、突然キャンセルしたら怒るに違いないので、時差でスイッチを入れ、デザート用で食べられるように、コネてました。



板チョコを中に包んで。ハサミで模様も入れて。







案の定、食卓を見て文句を言った次男、時差でコネておいてよかったーー。


もう、ビール飲みながら成型しましたよ。




焼けたパン、次男は特にガッツリ食べてたので頑張ったかいはあった、、かな(TOT)







あーーーハードな夕食だった。







ちなみにナスの揚げ浸しもレシピが出来たらリンクします♡
娘が気に入って沢山食べてました('∀`)






ごちそうさまでした。








家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
