スポンサーサイト


お膳ごはん&デザート

風邪、、ひいてます。私が。




酷くはないけど、体がダルい。。。




薬を飲んで早く治さなきゃっ。



カボチャを沢山貰ったので、加熱してマッシュにし、ケーキにしてみました。
アイスも作って。






このプレート、お友達に頂いたもの。
可愛い~('∀`)けど、どうやって使ったら美味しく見えるかな~。


想像しながら作るのも楽しい♡
まだまだ下手ですけど(笑)


素敵な贈り物ありがとーー!








さてさて、月曜のごはんはお膳に。



キャベツと牛コマの炒めもの。
キュウリの胡麻和え。
鯖の塩焼き。
ひじきの煮物。
納豆。
カボチャ団子。







マッシュにしたカボチャ、夜ご飯用には片栗粉を混ぜてモチモチ食感になるように団子にしてみました。
カボチャがそんなに好きじゃない息子達も美味しかったようです(・∀・)



作り過ぎて余ったのでリメイクしますよ!









で、昨日の夜ご飯は。


焼きうどんと









ジャガイモと鶏肉の甘辛煮を作って、そこに前日に余ったカボチャ団子も絡めたもの。








棒々鶏も並べたら完成!














やっぱり時間と体力がなく、、。
バタバタした内容で読みにくくなりましたよね(TдT)ごめんなさいっ。







ごちそうさまでした。









ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡






家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
