スポンサーサイト


ナスの巻き巻きカツ。

毎年の恒例なんですけどね、、姪っ子登場~。




夏休みは神奈川の姉家族が帰省してきます。



小4と小2の姪っ子は2人で新幹線に乗って姉ともう一人の甥っ子(5歳)より先に我が家に泊まりにきてます。



実家もすぐなので、子どもたち5人は我が家と実家を行き来しながらワイワイ20日間くらい一緒に過ごします('∀`)





上から9→8→7→6→5→2歳。
姉と私で交互に3人ずつ(笑)
みんな年々大きくなって、気づけば子ども達だけでしっかり遊べるように。



それだけで結構感動ものだったり。。








で、大変なのはご飯なんですけどね。




お昼ご飯は実家の母担当。



夜ご飯は私が担当。




9人分なので結構な量で(笑)






昨日は下準備にナスを豚肉で巻いておきました。









これ、本数が多くて揚げるのも時間がかかりました。








揚がった順に盛りつけて。
他にも色々並べて並べて。









出来た!


ナスの巻き巻きカツ。
冷奴。
イカとキャベツのスパイシー炒め。
ひじきの炊き込みご飯。
残り物3品ほど。







子ども達だけで食卓が埋まる~っ。
大人もキュキュッと割り込んで。








でも、みんなで食べると美味し~♡




ごちそうさまでした。





さぁ、献立考えて毎日、頑張りまーす!


俄然やる気ヽ(´ー`)ノ







ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
