スポンサーサイト


ゴーヤチャンプルー&から揚げ。

子ども達、昨日は少し疲れが出ていたようで。




中休みな感じの1日。




ご飯タイムは必ずやってきますけど。。




昨日は買い出しに行くつもりがみんなでゆっくりしてたので(パパさん、ひたすら、るろうに剣心を読んでましたよっ)、家にあるもので夜ご飯。




疲れてあまり食べたくない子が2人。元気が2人。発熱1人。
大人は飲みたい。



と言うわけでこうなりました。


ゴーヤチャンプルー。
トマトバジルパスタ。
とうもろこし。







キムチとカリカリじゃこも添えて。








あまり食べたくない子は白いご飯のみ。





毎日大騒ぎしてたら疲れや熱も出ますね(笑)






そして今日は。
下準備で鯵の焼き浸しを作っておいて。
から揚げの下味もつけておきました。


胸肉がとても安かった!
胸肉でから揚げをする時は玉ねぎを摩り下ろしたものと砂糖を下味にプラスして入れておきます。
そうするとしっとりした仕上がりに('∀`)












さっ仕上げ!
から揚げを作りながら、ナスのうま煮も作って。







サラダも追加して出来た!














から揚げ美味し~って子ども達('∀`)



ダイレクトな感想、とっても嬉しい。




わたし的にはナスがお出汁を吸っててシミターーー(笑)
揚げ物よりお浸し系、、、の方が好みになってきたお年頃。




鯵の焼き浸しが好みの父と母、褒めてくれました。これまた嬉しい。






ごちそうさまでした。




明日は更にお友達の子をお預かり♡
9人分、お昼ご飯担当です。




みんなが喜ぶご飯、考えながら寝まーす。






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
