スポンサーサイト


鰹のタタキ&温玉丼。

姉夫婦と甥っ子は姪っ子2人に一週間遅れて元気に登場しました。




甥っ子は幼稚園の年中さん。来年あたり、子ども達3人で遊びに来るのかな。

末っ子長男で、私の姉が溺愛してます(・∀・)




我が家の長男と気が合うのか、2人でずっと遊んだりお風呂に入ったりしてました。
年齢、5歳くらい違うんですけど(笑)






さて、夜ご飯は、、、。



長男から何故か、温泉玉子が食べたいとリクエスト。
子どもご飯、、、そぼろと温泉玉子で丼ぶりにしちゃおーーー✕5人分。
お味噌汁も添えて。


そぼろには人参を混ぜ込んで、チンゲンサイも和えたものを乗せてます。野菜も食べて下さいよ~皆さんって事で。


風邪っぴき次男、食べられないらしく、不参加で残念(TOT)









みんな集まると、食卓はいっぱい。
子ども達は居間のテーブルでわいわい。






大人ご飯は、姉夫婦の好きなものメインで。

鰹のタタキとタコ。








サラダや冷奴、鹿児島土産のさつま揚げなどなどお酒が進みそうなものを並べて。









大人6人、飲んで、、食べました~(笑)




ごちそうさまでした。





次男の風邪、早くよくなりますように。






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
