スポンサーサイト


タルト。

姉夫婦と実家の父が岡山の県北にある蒜山という高原に出かけました。。






ホントは私も行く気満々でかなり楽しみにしていたんですが、次男が引き続き風邪引き中(TOT)

無理させるのも可哀相なので断念しました。


娘と次男とお留守番です。




長男だけお出かけに連れて行ってもらいました。



姉から送られてきた満喫中写真。


いいなぁ。。蒜山は私、大好きなんです。
景色もいいし、ソフトクリーム美味しいし♡










で、久々に子どもが家に2人だけ。





ポツーン。少ない気がするーー。







次男はプリンしか食べたくないって言うし、娘もおにぎりしか言わない。






えーーーい!好きにやっちゃえーーー!





って事で、私のランチ。
プリンのついでにタルトを買って、みんながお昼寝中に1人気ままに。









いただき物のメロンも一緒にお気に入りのプレートで♡




なんか、、、しーあーわーせー('∀`)








そして、帰り道、父がお寿司を買って来てくれて。子ども達のリクエストで(笑)





夜ご飯は作らなくてよくなりました。






こんなにキッチンに立たないの、久々!
ラッキーー('∀`)







でも、お土産にもらった蒜山大根。
新鮮で美味しそうだったので思わず作った一品。



大根炒め(・∀・)

サッと炒めたら顆粒のカツオだしを入れるだけ。
でも美味し~。









このひと皿だけ持って実家に行くと、母がとうもろこしを茹でてくれてました。


こちらもお土産。
白いのはピュアホワイトって言う生で食べられるもの。



瑞々しくて甘い!驚きでした!






お寿司もね。
食べる量、凄いですからリーズナブルにね(笑)
これ、3パックありましたから。







子ども達大喜び!
次男も食べて食べて元気が復活してました。


寿司パワー恐るべし。






ごちそうさまでした。







看病のつもりが、私が逆に骨休めできた1日でした。有り難かったーー('∀`)








ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
