スポンサーサイト


素麺リメイク。

今日は料理をどんどん載せちゃいます。




昨日、姉の旦那さんだけ仕事の都合で先に帰っちゃったんですけどね、大人が1人減ったとしても、もうとにかく2日間料理を作って、作ったーーー!



そんな感じでした。





昨日の子ども達のおやつは。

姪っ子に準備を一緒にしてもらって。

娘とキッチン。
その夢、娘が実際に生まれるまで、いつもこの姪っ子に叶えて貰ってました。本当に落ち着いてて楽しんでくれるから、私が逆に喜んで誘ってます(笑)







で、出来上がりをどーにかこれだけ死守。フルーツ寒天です。
かなりの量を作ったのに競争社会、半端ないです。













夜ご飯は。
バーベーキューの時に多めに買っていたカルビをピーマンと炒めてます。
カレー粉を効かせて。

奥にうつっているのは、素麺リメイクのお好み焼き風。子ども達用に。


残った素麺を少し切って、キャベツやひき肉、山芋、卵と合わせて多めの油でカリッと焼いてます。






同じように焼いて、タレを変えた大人用がこちら。


ポン酢にごま油、豆板醤とごまを混ぜたタレをかけて、チヂミ風。







そして、姪っ子達のリクエスト。ジェノベーゼ。
昼間、バジルの葉をペーストにしておきました。








これでもみんなで食べるとペロリ。






さぁ、まだまだ!




今日のお昼はぶっかけ素麺。
麺つゆにごまダレ、豆板醤とお酢を、適当にブレンドしてかけてみました。


おーいーしーー



って姉ヽ(´ー`)ノわーーい♡


もう、ビールも飲んじゃったりして(笑)








子ども達はね、姉がマクドナルドのテイクアウトを買ってくれました。
イェーイ。







夜ご飯は。
実家の父母は別に食べたので、大人3人。
子ども6人でご飯。




大根ステーキと、豚コマとチンゲンサイの炒めもの。






パンピザや、キュウリスティックなど、色々。







お腹が空いた子ども達が次から次へと食べるので、もう写真どころじゃなかったです
(TдT)






と、言うわけでひたすらに載せ続けてすみませんっ。








いやーーー人生にこんなに作る事ない!ってくらい料理した2日間でした。




ご、、、ごちそうさまでした!!







明日は、、海に行ってきますヽ(´ー`)ノ


誰より私が1番楽しみにしてます。
海、大好き♡



泳ぐぞ!!









長々と読んで下さり、ありがとうございます('∀`)








ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡






家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
