スポンサーサイト


こどもカレー。

朝ごはんが終わった頃、姪っ子が




「ねーねー、今日は何か、、、する?」




って。


そんな発言されたら単純な私は一気にモチベーション上がっちゃうわけで(バカです私。)





「そうだ!今日は友達の子を2人お預かりするし、みんなで夜ご飯用のカレーを作ろっか?」



とか、言っちゃうわけで(笑)
我ながらキャパを超える提案。





「やるやるーー!」



ノリノリな姪っ子♡






友達は仕事で忙しいらしいのでお子ちゃま達、8時くらいから我が家に到着。
お迎えは15時くらいかな。


時間もたっぷりあるし、ちょうどいいかも('∀`)



役割分担も決めて、小学生6人と2歳児のカレー作り!





と、その前におやつ。

暑い日はアイス!
チョコスプレー、喜んでくれます♡可愛い。









調理開始!


皮をむいて、切って~。


2歳児は何をしてるかって?
切ったジャガイモを水の入ったボールに投げ込んでます。アク抜き担当(笑)







野菜、たっぷり!
大きさも自分達の好みで切ってもらいました。





炒めて。






出来たーー!


鍋を分けているのは大人用と子ども用。







頑張ってお仕事してるママと夜ご飯に食べてね。



って事でお土産にしました('∀`)


予想以上に盛り上がってくれて嬉しかったな~。







お昼ごはんはね。
セルフおにぎりとおかず色々。


バイキング形式にしよう!って姪っ子。
食卓に並べたものを好きに取って、別のテーブルで食べました。


おにぎりの形や大きさも様々。でもみんな上手に握ってましたよ~。











お友達も帰り、みんなで楽しく過ごせた後は夜ご飯。



カレー用のミニサラダを作って。








カレーのお陰で時間もあったので、デザートもつけてみよ。








これは、わたし用♡

ランチョンマット使えたの、久々っ。









子どもたちの作ってくれたカレー、まろやかでとっても美味しかったです('∀`)







ごちそうさまでした。







こちら調理小物で気になるものたち。
欲しーなーー。











ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
