スポンサーサイト


茄子ミートグラタン&パパさんわっぱ弁当。

暑すぎて、お出かけは買い出しで精一杯。。。





小学生がいるお家ってみんなどんな事してるんだろーー。






昨日は近所の5年生の女の子が遊びに来てました。ママはお仕事。






姪っ子がゼリーで実験したいって言ってたので、みんなで過ごすにはちょうどいいかな。




ゼリー作り。

スイカとオレンジとパイナップル、どれを入れたゼリーは固まらないか、、、夏の自由研究らしいです。









役割分担。ゼラチンを溶かしたりジュースを注いだり、果物を分けたり。

みんな、結果を知りたいだろうから1人3種類。


器がスゴイ数に(´;ω;`)ウッ…







結果、パイナップルを入れたのだけは固まらず。パイナップルのもつ成分だとか。





みんなで予想大会&試食。

お楽しみ頂けたようです(・∀・)
いや、私も勉強になったな~。















さて、夜ご飯は。

茄子入りのミートソースを作って。そこにソース、じゃがいも、餅(たこパーした時に余ってたもの)を順番に入れて。






2回通り重ねていったら上に食パン。
焼く前にチーズを乗せます。


小さい方のグラタン皿は友達のママにおすそ分け。仕事でご飯作りも大変だろうからね。
同じ母として、働く友達ママ、尊敬してます。









この他に、カボチャサラダとキンピラも作って。








ジャガイモが沢山あるのでポテトも揚げたら子ども達は大喜び('∀`)







ごちそうさまでした。







そして、パパさんわっぱ弁当。


やっぱり、、、海苔の感じが納得いかない。。どう配置したら美味しそうに見えるんだろーー。




















ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡



家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
