スポンサーサイト


和風ステーキ&手巻き寿司。パパさんわっぱ弁当。

姪っ子が無事に神奈川県のお家に帰り、同じ日、我が家の長男次男はお寺の修行体験にお泊りへ。





って事で一気に人数が減ってました。









父が姪っ子を新幹線で一緒に送って行ったので、その日の夜は母が買ってきてくれたお肉でステーキ♡♡


和風にしてみました。








ワインも付けてお疲れ会。
朝7人分、夜9人分の食事、慣れはしたものの、やっぱりハードでした。


献立を考える際、上は69歳、下は2歳と幅がある事。これが一番頭を使いました。



でも、姪っ子がいてくれたお陰で、近くにい過ぎるが故にそんなに一緒にご飯を食べたりしない両親とゆっくり話しながら過ごせた事はとっても良かったな~って思います('∀`)
いつでも会えてるとゆっくり話す事って少ないですよね。



こんなに毎日両親と一緒に食べたの、結婚以来かも(笑)







そして、翌朝、パパさんと私と娘の3人朝食。
静かーー。用意もラク~♡


って事でイングリッシュマフィンでワンプレート。








まったり幸せ♡






パパさんわっぱ弁当は。
彩りが少なくて渋めになっちゃいましたが。。









そして、、夕方、息子たちをお寺に迎えに行き、頑張って修行体験してきた夜ご飯は大好きな献立にしました♡



手巻き寿司ヽ(´ー`)ノ







人数が少ないのでネタもこじんまりと、、で十分でした(ノ´∀`*)








ごちそうさまでした。







大人数の食事作りを経験するといつもの5人分がラクに思えたりして(笑)





せっかくこう思えたので、、いつものご飯作りをもっと丁寧に、、苦手なワンプレートの盛りつけやテーブルコーディネートも開拓していきたいなって新たな目標を立てました。






経験って宝(*´ω`*)









ワンプレートと言えばまず手に入れたい!





木製プレートにはこんなのや。





こんなのを乗せると映えそう♡
どーにも心はポーランド陶器です('∀`)












ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
