スポンサーサイト


トン漬&パパさんわっぱ弁当。

私にしては珍しくお酒を飲みたいと思わない日でした。。





こんな書き始め(´;ω;`)ウッ…






元気が無いわけでもなく、ご飯を全く食べられないわけでもないけれど、イマイチテンションが上がりきらない。。







そんな日、助かったのは父からのお土産。
姪っ子を神奈川に送った帰りに小田原の名産?トン漬を買ってきてくれました。






小田原に寄る=トン漬が父の定番。





豚肉を八丁味噌で漬けたもので、味噌がお肉に染みてて美味しい♡
焼くだけでいいので調理もラクちんです。







これをメインにひじきの煮物やお味噌汁を軽く作って。








色味も渋めのご飯になりました。
食べられる量だけにして、胃休めな夜。
こんな日もありですね。







テンション、上がりきらない日でしたが、、、(TOT)

ごちそうさまでした。








そして、パパさんわっぱ弁当は。

完全に遊んでます。
大人弁当に海苔を切るのってちょっと楽しい。
開けた瞬間
「ひっ( ;゚Д゚)y─┛~~」
的なリアクション、期待しながら(笑)





この時だけはテンション高めだった!?








パパさんのお箸、新しく買っても買っても壊れてく。何故?
次はこれにしようと検討中。






こちらも検討中。今使ってるものが調子よくないです。





ニンニク、我が家には常にあるものなので、これイーナーと狙ってます。








最後まで読んで下さってありがとうございました('∀`)


ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
