スポンサーサイト


鶏のたっぷりきのこソテー&山芋ステーキ。パパさんわっぱ弁当。

新学期が始まっても何だかんだバタバタしていた午前中が続いてました。





やっと少しゆっくり時間が出来たので、これまた届くのを待っていた木製プレートで娘と簡単残りものランチ((´^ω^))

ひじきご飯のおにぎり。
彩りキンピラ。
たまご焼き。
うどん。





初めて盛り付けるプレートにぎこちなさ満載ですけど(笑)


私と同じプレートにランチョンマットを敷くと喜ぶ娘。可愛いなぁ♡さすが女子。


やっぱり3人目ともなるとまわりをよく見ていて、そこに女子、、、という雰囲気好き要素が加わると、ママと同じものっていう事がよくわかるのかな~。




私の中で3歳くらいからみんな同じ食器で、、っていう感覚。長男次男はそうしてました。

同じ食卓を囲んでる事を味わって欲しいし、大事に使わないと割れる事も知って欲しい。
一緒に食べる楽しさを食器からも伝えていきたいなぁ、、、なんて。



でも、もしかしたら娘はそういうのをすでに始めたいと思っているようなこの頃で。



朝食に使うプレート、私のを使いたがったりしてます。


様子を見ながら、同じものに変えていこうかなって思ってます♡






さてさて、夜ごはん!
その前に、夕方の収穫('∀`)


ガレージピオーネと、実家でもらったバジルやミント達。





出来上がった料理にちょこんと乗せるだけでパッと彩りが付くハーブはホントに使えます。





さて、夜ごはんはこちら。


鶏のたっぷりきのこソテー&鯖の塩焼き。
山芋ステーキ。
かきたま汁と納豆。







鯖が少しだけ残っていて、、でもメインには足りない。
という事で鶏肉に助けてもらいました。



山芋ステーキはお料理投稿アプリでお友達になった方に教えてもらいました。

切った山芋を焼いて、おかか&お醤油、好みでマヨネーズをかけるだけ。

美味し~(*´ω`*)






ごちそうさまでした。





パパさんわっぱ弁当は。


のり弁じゃないけどっ!ニコニコ枝豆くん弁当。
前日のひじきご飯を入れてます。








今日のプレートはこちら。
ちょっとお買い得('∀`)




まさかのうどん、、で使ったプチボウル。
結構入るので何気に使えます!









最後まで読んで下さってありがとうございました♡




ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡



家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
