スポンサーサイト


オクラのソテー&鶏とジャガイモの甘辛。パパさんわっぱ弁当。

ずーーっと欲しくて、色んなものを検索して辿り着いた鉄器が届きました!






もうっこのまま夜ごはんネタ突入~。

南部鉄器('∀`)でオクラのソテー。






もともとはアヒージョ用の器を探してて、陶器がいいのか、グラタン皿みたいなものがいいのか。。



でも、出来れば熱々を食べたい。
熱さが続くものがいい。
他にも用途がある器がいい。



って検索してるうちに要求も膨らんできて。


一番の候補になったのがこのフライパン。





使ってみると、熱伝導がすごくいい。だから野菜も素材の美味しさを逃さない(水分が出過ぎない)。
これってお肉を焼いても絶対美味しい♡


と、確信しながら幸せに浸りました。


これでアヒージョもまたやるぞーー!








他の献立は
蒸しナスのサラダ。
鶏とジャガイモの甘辛。
ひじきの炊き込みご飯。









この鉄器を見てると他の料理も早くためしてみたーい








ごちそうさまでした。


パパさんわっぱ弁当






今日の鉄器。




子ども達用も、、、欲しいな。













最後まで読んで下さってありがとうございました♡

ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
