スポンサーサイト


豚肉のクルクル人参巻き&パパさんわっぱ弁当。

昨日の夜、ブログを更新しようとスマホを手に持ちそのまま夢の中へ落ちてました。。。。゚(゚´Д`゚)゚。






最近は、娘もすっかり大きくなって私がキッチンに立っていてもずーーっと追いかけては来なくなり、前より心と時間に余裕が出来たような。




そんなほっこり幸せを感じる日々、ご飯作りも彩りや盛り付けに気をかけて仕上げてます。
センスの無さや丁寧さに欠ける仕上がりは、どーにか経験で上手くなっていきたいっ(・∀・)






さて、下準備はこれをしておきました。


豚コマ肉をゆっくりと破らないように広げて、そこにスライスした人参を置いたらクルクル~っと巻いていきます。


下味に塩だけかけたら完了。






いつもは棒状に切った野菜を巻いていたんですが、フと思い付いたのでやってみました。






さて、出来上がりは。

肉巻きは薄力粉を軽く付けて、フライパンで焼き、中まで火が通ったら甘辛のタレを絡めて出来上がり。









肉巻きの他には、

卵たっぷりチャーハン。
ゴーヤチャンプルー。
すっぱキュウリ。


こんな感じです。








暑かったのでビールが美味しかった~♡






パパさんが帰ってからこっちもまったり飲みましたよ。

神奈川県のお酒。すっきり淡麗なのでつまみなしでもスルスルッと飲めちゃいます♪

お気に入りの琉球グラスで。








ごちそうさまでした。






そしてパパさんわっぱ弁当。


パンダ弁当'`,、('∀`) '`,、










今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♡





ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
