スポンサーサイト


豚コマと水菜の和風パスタ&秋刀魚の塩焼き。パパさんわっぱ弁当。

寝る前にブログ!


というのが、最近の書き方だったのに、寝る前にうたた寝、、、そのまま力尽きて就寝(TOT)
2日もやってしまったーーーっ。




今日は溜まった写真をどんどん!




木曜はね、娘と音楽教室に行った後、少し買い物をしていて、そのまま2人でお昼ごはんを食べに行ってきました(・∀・)



2歳でも、女同士、結構会話できて楽しかったり(笑)



私の大好きなしっぽくうどん♡
白菜やお揚げも入ってて美味しい(*´ω`*)




娘はあかちゃんうどん。少し冷ましたお出汁に少し柔らかめのうどんを入れて持ってきてくれます。無料♡
おかわりしました(笑)





うどんを切るハサミも付けてくれるんですけどね、これもすでに自分でやってます。

セルフで切って、会話しながら食べる。


何だか兄たちと行くより、ランチしてる気分'`,、('∀`) '`,、







さて、その日の夜は。
麺が続きますが、、パスタにしました。

こちらです!

豚コマと水菜の和風パスタ。
簡単ポトフ。
梨とピオーネ。





水菜をパスタに使う時は、前もって一度水菜をサッと茹でて冷水に浸し、水気を切ってあります。
そのまま使うと水分がかなり出てしまうし、少し青臭みが残るような。


私の技術不足かもしれませんが(TдT)


でもこの下処理をしておくと結構使いやすいです♡




さて、金曜の夜ごはんも続けて。


秋刀魚をネットで注文していたのが届きました(*´ω`*)
その第1弾はやっぱり塩焼き!

その他には
冷奴の胡瓜キムチのせ。
胡麻かぼちゃ&アスパラベーコン。






今年初秋刀魚!美味しい(*´∀`*)










ごちそうさまでした。







金曜のパパさんわっぱ弁当は。

花の金曜日弁当ヽ(´ー`)ノ
連休前でテンション上がってます。


で、プリプリし過ぎてます(笑)











さてさて、たまには絵本を。

我が家は出来るだけ毎晩、子ども達に読み聞かせをしてます。
長男が4歳の頃からほぼ毎晩読んでるのでかなりの絵本を知る事が出来ました。もう500冊は超えたかな。


図書館で毎回大量に借りてます♪

その中でも私のとっても好きな本。


お兄ちゃんが妹の為にひたすら頑張っちゃいます!





2人目育児に行き詰まった時、この絵本と出会い、思わず涙したのを覚えています。


それ以来、大事なお友達に2人目の赤ちゃんが生まれると贈りたくなります。





何度読んでも笑っちゃう。大好きなかがくいひろしさんの絵本。
もう新刊が出ないのが残念で仕方ありませんが。





ぼちぼちですが、オススメ絵本も紹介出来たらなぁと思ってます(*´ω`*)








長々と最後までお付き合い頂きありがとうございました♡



ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
