スポンサーサイト


アサリと海老のアクアパッツァ風&シフォンケーキ。

3連休、終わりましたね。


どこかに行った!!とか、、ないです我が家(・∀・)



唯一、申し込んでいた備前焼き体験に息子達と私で参加してきたかな。




真剣に土をコネコネ。
作るものは何でも、オッケー。
因みに、私も作りました('∀`)







閃いたらパパーっと作り上げる長男、迷いながら迷いながらじーーっくり作る次男。
個性あって面白い。


私は、スクエアの備前焼き、本気で欲しいので下手にあれこれいじらずシンプルに作りました。


あ、不器用なんでね、色々頑張らない方がいいタイプなんです私(笑)


来週は藁まき。
藁をまいて、模様をつけて焼き始めます♡
楽しみ~。
上手く出来てたらお料理をのせたいっ!







そして、最終日は敬老の日だったので、子ども達と祖父母へのシフォンケーキを焼きました。


私、何気に初シフォン。
次男、初電動ミキサー。





焼き上がりを見ても成功してるかどうか、わからない、、、とゆー。







デコ。
お友達に貰った栗の渋皮煮♡
これのお陰で華が(*´∀`*)






フワッフワしてました~よかった♡




「ジジ、ババ、いつもありがとう♡」
今年は2歳の娘もちゃんと言えました('∀`)

半分は私の気持ちも子ども達に伝えてもらった感じです。








夜ごはんは。

アヒージョオイルでアサリと海老のアクアパッツァ風。
秋刀魚の梅煮&大粒なめこ。
カボチャと海老のバルサミコソテー。
焼きおにぎり。








3連休、お腹いっぱい(*´∀`*)






ごちそうさまでした。





そろそろハロウィンの季節。
食卓にもさり気なく、演出したいな。





こんなのも。







最後まで読んで下さりありがとうございました♡



ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
