スポンサーサイト


ワンプレートごはん。

参観日、行ってきました~。疲れた。



1年生と3年生、いつもの参観なら同時に見るだけでいいんですけどね、今日は長男の学年が親子行事。


体育館で親子ドッチボールっていう企画。



これはずっと付きっきりにならなきゃいけない。



でも、次男も見たいし。




今日は3時間目から5時間目までどの時間を見てもイイっていう日だったので、午前中に一度参観。



家に帰って、ごはんを食べて、娘を寝かし父に預けて5時間目のドッチボールに参加。



懇談はパスして帰ってきましたが、、、疲れたーーー。




子ども達の成長も無事見られたって事で、どうにか疲れを飛ばして夜ごはんの支度!


こんな日はワンプレートでパパッと。

豚コマ肉と茄子炒め&サラダ。
山芋とオクラのソテー。
根菜たっぷりの和風ポトフ。
梅じゃこおにぎり&韓国海苔おにぎり。








豚コマと茄子の炒めものは、茄子に早く火が通るよう、一度ラップで巻いてレンジで2分ほどチン。
冷水にとって、色止めをして絞ったものを入れてます。

こうすると茄子が余計な油を吸い過ぎすしかも味が染みやすいので美味しく、色も綺麗に仕上がります('∀`)


味付けは簡単に焼き肉のタレ。






ワンプレートって片付けも簡単になので助かります。







木製プレートでカフェ風を目指してみました(*´ω`*)







ごちそうさまでした。






最後まで読んで下さりありがとうございました♡


ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
