スポンサーサイト


鮪とアボカドのコチュジャン和え。

昨日は久々に夜ごはん時にパパさんから帰宅のメール。




普段は子ども達と食べ終わった頃か、寝かしつけた後なので、時間が微妙にズレてます。





一緒に食べる=飲める!

というのが私の方程式(笑)





で、飲み過ぎて飲まれてました(-_-;)
娘を寝かしつけながら、先に寝てしまい、起きたら夜中。。。









そんな昨日の夜ごはん。


鮪とアボカドのコチュジャン和え。
蒸し鶏のサラダ。
厚揚げと野菜のスタミナ炒め。
2色ごはん(子ども用)








鮪とアボカドはお友達に教えてもらったものを少しアレンジしてます。



鮪をお醤油に10分ほど漬けておいて、その後ごま油とコチュジャンをお好みの量入れて混ぜるだけ。
子ども達も好きな一品です。




何よりビールにも日本酒にも合う(♥ω♥)






やっぱり、誰かと一緒に飲むお酒は美味しいですね(*´∀`*)シミジミ







ごちそうさまでした。







少しでも見やすくなるように、カテゴリを料理別に分けてみようと思ってます。
時間がかかりそうですが、、、。頑張ります('∀`)





最後まで読んで下さりありがとうございますヽ(´ー`)ノワーイ



ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
