

大根ステーキ&和風パスタ。

3連休。



と、言えど、のんびりと過ごしてます。
午前中は買い物に出たり、夕方は公園に出たり。


ガッツリとお出かけも楽しいけど、まったりも疲れが飛んでいってラク~♪





夜ごはんは大根が安かったので、それをメインにしてみました。



大根のステーキ、舞茸ソース。
豚コマとニラの和風パスタ。
カリカリ鶏皮のサラダ。
揚げ浸し。








大根ステーキは、、、
大根に格子状に切り目を入れ、弱火でゆっくり火を通します。

大根は取り出して、そこにごま油とスライスにんにくを入れ、カリカリになったらまた取り出します。

そこに舞茸を入れ、炒めたらお酒、醤油、みりん、砂糖を大さじ1/2ずつ入れて煮立ったら出来あがり。




大人が好きな味ですけどね。。
こーいうの、染みる~(*´∀`*)






ごちそうさまでした。








最後まで読んで下さりありがとうございます♪



ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
