スポンサーサイト


取り分け~。

我が家が住んでるここ、岡山では滅多に雪が降りません。。



雨も少ないんだけど。



昨日は朝から雪がチラつきました。


それだけで窓開けて見入っちゃいました('∀`)


一瞬で雨に変わりましたけど。。。




さー下準備開始!


まずはミートソース作り。

ニンニクで香りを出して、玉ねぎを炒めて、、、


といたってシンプルな作り方です。



因みに、隣りの圧力鍋では、日曜にしたおでんを作るとき、多めにボイルしておいた牛すじを煮込み始めてます。


牛すじ150グラム、醤油大さじ2、酒大さじ2
水50㏄です。


圧力をかけて20分。






ミートソースと同時進行。
20分経ったら、ここで適当な大きさに切った大根を入れ、再び圧力をかけて5分。







その間に、エビマヨを作るためのエビの殼むきと、背ワタ取り、ブロッコリーを軽く茹でて。







大根に圧力がかかったらここにキムチを投入。
水分を飛ばすように中火で少し混ぜて完成!






あ、これは完全におつまみですね(笑)
次の日のパパさん用のおかずです。
午前保育で忙しいので、時間のある日に先に作りました。


仕上がりは明日のブログをご覧ください♡






下準備完了~。



午後は幼稚園帰りに次男のお友達が遊びに来てました。長男の幼稚園の送迎で仲良くなった下の子達。あの頃、みんな1歳だったのに。。もう4年のお付き合いです。。




長男も帰ってきてみんなでおやつタイム。


長女も兄達のお友達が大好き。


みんな優しいんです。








楽しい時間はあっという間。






さー夜ご飯だ!仕上げ!


エビマヨのソースを用意して。
マヨネーズ、ケチャップ、はちみつ、ポーションミルクで作ります。



エビに片栗粉をつけてフライパンで焼いて。







ブロッコリーも少しだけ焼いたら、全部をソースと絡めて完成。




パスタも盛りつけて。




出来た!




今日は、取り分けご飯です。










エビ、、、美味し~。

因みに、大人は取り分けてからエビマヨに黒胡椒をかけました。
風味もアップです!








ごちそうさまでした。





ポチッとください♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
