スポンサーサイト


アサリとキャベツのにんにく蒸し。

昨日のお昼、ママ友と我が家でランチをしてました(*´∀`*)


アヒージョ、FBにも載せてみると有難い事に好評で、食べたいって言ってくれる友達が♡♡



せっかくだからゆっくりランチしよ~って事で、3人の母&3人のお子ちゃま(みんな末っ子の3番目。しかも女子。)で集まってました(*´∀`*)




完全女子会ですね。


献立はアヒージョとパスタとサラダ。
アヒージョにはパスタがとっても合う。

そのパスタが茹で上がった瞬間



「ママーーおなかいたーい」
って娘のトイレコール(;_;)慌ててパスタを盛りつけてトイレに駆けつけまして。
雑な盛り方、、ホントに悔やまれます。


で、写真撮り損ねる(笑)




でも、喋り続けたランチ会、ホントに楽しかった~♡









そんなお腹いっぱいの午後、献立がイマイチ定まらず。
さっぱりと和え物2品作って、メインは?


アサリをパスタにしようと思っていたけど、私はお昼にパスタも食べたし。




で、出来上がったのがこちら。


アサリとキャベツのにんにく蒸し。
タコと胡瓜の中華和え。
豆もやしとインゲンのナムル。
バゲットピザ。









バゲットはお昼のアヒージョの残りです。




ボリュームがあるんだか、ないんだか。
結局、子ども達にはご飯とお味噌汁も付けました(笑)


まとまりのない献立(-_-;)載せようか迷う所でしたが、こんな日もあり?って事で。





ナムルの味付けは、鶏ガラスープの素、ごま油、すりおろしにんにく、塩です。どの調味料の分量が際立っても全部混ざれば美味しいので、是非お試しを♡
色んな野菜と相性がいいです。






ごちそうさまでした。









今日も最後まで読んで下さりありがとうございました(*´∀`*)





ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡



家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
