スポンサーサイト


牛コマとたっぷり野菜炒め&おでん。

金曜日になると、夜にゆっくり飲みたいな~って、、そんな事ばっかり考えてしまうこの頃。




子ども達のごはんにも、お酒のおつまみにも合う料理、近所のお友達に教えてもらいました(*´ω`*)ヤッター




そんな金曜の子どもごはん。


牛コマとたっぷり野菜炒め。
水菜と蒸し鶏のごま和え&トマト。
ワカメと豆腐の中華スープ。









そして、パパさん帰宅後の大人ごはん。

子どもごはんのスープはなくして、近所のお友達からいただいたおでん&ゴーヤとワカメの和えものも加えて盛りつけてます。







器を変えるとパパッと感が消える不思議(笑)
こっそりおでんを食べてたら子ども達にズルいと言われ、翌日作るよう要求されました_(._.)_




教えてもらったのはこの牛コマ炒め。
具材はお好みなんですけどね。

私が今回使った具材は
牛コマ、ごぼう、人参、インゲン、お麩、こんにゃく、ちくわ
です。


牛コマはかなり少なめ。
ごぼうと人参だけ先に炒めて火の通り具合を調整してます。

味付けは焼き肉のタレ。


ごはんに乗せても合う!
かいわれやキムチを乗せておつまみにしても合う!






料理上手なご近所さんのレシピ交換は夕方の公園で( ̄ー ̄)ニヤリ
子ども達を見ながら、情報ゲット~♪
親子で楽しい時間です♡






子ども達もごはんと一緒にモリモリ食べましたよ。



で、私は潰れましたよ(・∀・)








そして、土曜の夜はおでん。


たくさん作ったのでご近所家族に
「来る?」
お誘い。

「行く♡」
即答。


パジャマで集合出来ちゃいます。



今年初おでんヽ(´ー`)ノ





お友達がサラダを作ってきてくれて、この他にせっかくなのでアヒージョも作ったのですが、子ども6人のパワーに圧倒され、撮影出来ず。





でも、ワイワイ楽しかった~美味しかった~♡♡
酔っ払った~(連日(-_-;))








ごちそうさまでした。








楽天のセールで、ずーーーっと欲しかったこれ、ポチリしちゃいました。
ん?流行過ぎちゃってる?


使いこなして、メニュー増やすぞ~♪


秋は蒸し野菜が美味しそう('∀`)










最後まで読んで下さりありがとうございます('∀`)





ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
