スポンサーサイト


蒸し鶏のネギ塩プレート。

昨日、お友達から頂いたお皿。






私が今、最も欲しかったもので。それはそれは感動。
ありがと~ヽ(´ー`)ノひたすら心で叫びましたよっ。




そして昨日の夜~今日の夜までずーーっと、そのお皿に何をどう盛りつけるか考えてました(笑)





で、出来たのがこちら。
ちなみに、大人ごはんです。


蒸し鶏のネギ塩プレート♡
海老とマッシュルームのアヒージョ。
バゲット。





まだまだこの凹み感を使いこなせていないけれど、今日の私の精一杯。



このお皿を使えて幸せ~ヽ(´ー`)ノ
もっとお料理も盛り付けも頑張るぞっ。








そして、子どもごはんはこうなってました。


鯖の塩焼き&具沢山味噌汁。
豚の生姜焼きごはん。
レンコンとさつま芋の甘酢和え。







こどもごはんのレンコンとさつま芋の甘酢和えは、料理アプリのお友達レシピ。


軽く小麦粉を付けて揚げ焼きした野菜を甘酢のタレ(砂糖、酢、醤油、お酒、みりん)に絡めるだけ。
少し甘くて、酸っぱくて、ンマーーい♪
な一品でした('∀`)








週の中2日、いつもよりちょっと頑張った感が。






明日は金曜か~(*´∀`*)マタノムカナ









ごちそうさまでした。









こちらの絵本、知り合いの方に読み聞かせしてもらったもの。
大人が読んでもとってもオモシロイ!

浜田桂子さんの絵本は子どもに向ける目線がとっても温かくて大好きです。






こちら、声に出して笑っちゃうほど。









今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♪




ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
