スポンサーサイト


週末ごはん。

週末はちょこちょこと色んな所にお出かけしていました。



今年は娘も2歳になり、かなりラクになったのでそうなると沢山出かけたい!
色んな事を子ども達それぞれに経験させてあげたい気持ちがメラメラメラ~。



で、キャンセル待ちしていた押し花アートに行けることになりまずは参加。

真剣に押し花を並べてます。







そして、秋の虫探し&虫の家造り講座。






ワークショップでは、様々な物の、「本物を知る」機会に触れさせてあげたいなって思ってます。






町内お相撲大会にも出ましたよ!







結構ハードでしたが、充実してました♡


子ども達それぞれが感じる事は違うけれど
「楽しかった~」って言葉が聞けると素直に嬉しいですよね。








さて、そんな我が家の週末ごはんは


チンジャオロース&さつま芋とレンコンの甘酢和え。
鯖の焼きびたし。
和風マーボー豆腐。









そしてこちらも。


カッペリーニdeトマトパスタ。
干し海老と豆腐のウマとろ煮。
ネギ塩だれの唐揚げ。







お友達から頂いた干し海老。これがまたとっても香りがよくてクセもない♡
これを戻しながらスープにし、キノコで旨味を増して、和風中華味のうま煮にしました。


普段自分では中々、買わないものを頂くとレシピ開発!
頭の中で組み合わせながらイメージして作っていきます。
失敗ももちろんあるけど、自分の料理の幅が広がる気がしてとっても楽しい時間です
(*´∀`*)


今日のは大成功でしたよ~♪










ごちそうさまでした。









今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♡





ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
