スポンサーサイト


ビーフシチュー。

連休、終わりましたね。



どこに行った、、、という事もなくのーんびり過した我が家。



土曜の夜に、突然子ども達3人で実家にご飯を食べに行く事になり!



やったーーヽ(´ー`)ノ大人だけ。




急遽メニューを変更してワインをたっぷり使ったビーフシチューを作る事にしました!
もつ鍋の予定だったんだけど(笑)





急いで買い出しに行き、調理開始。
でも、子ども達がいないので鼻歌なんて歌いながらゆったりと♪


小麦粉をまぶした牛肉を軽く焼いて、
旨みを閉じ込めたら。





圧力鍋に移し、ワインをたっぷりいれて。
お肉を炒めた後のフライパンで玉ねぎを炒め、それも加えて圧力を20分。







その間に人参、ジャガイモをサッといためておいて。
圧力をかけ終わった鍋に投入。
ここから更に10分圧力をかけて。






出来上がった鍋に、作っておいた簡単ドミグラスソースを混ぜて、コトコト30分ほど弱火で煮込んだら完成!
彩りのインゲンは最後に入れました。








いい香り~♡



お皿に盛りつけて。








美味し~(*´ω`*)
大人ビーフシチュー。
幸せな時間でした♡






ちなみに簡単ドミグラスソース

ケチャップ  1/4カップ
赤ワイン  大さじ2
とんかつソース  大さじ2
コンソメ  小さじ1
粗挽き黒こしょう  少々
ローリエ 1枚
玉ねぎすりおろし  大さじ1


をレンジで2分加熱。
その後バター小さじ1を混ぜて溶かせば出来上がり。



栗原はるみさんのレシピです。







これを使って、自分流にアレンジしてみました
ヽ(´ー`)ノ




ごちそうさまでした。








今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♡



ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
