スポンサーサイト


体力。

今週は予定が長男の参観だけだったのでラクだったーーー。



こんな週は珍しい。



余力を残して週末ーーー!


こんな日はこどもご飯、おとなご飯いっちゃいます('∀`)




下準備開始!



前回ミートソースを多めに作って余ったものをリメイク。


ジャガイモをレンジでチンして。

冷蔵庫に残ってたお餅をスライスして。



まずはグラタン皿にミートソース、お餅を乗せます。






その上にまたミートソース、更にジャガイモを乗せて。
ここまでしたらひとまず夜まで冷蔵庫へ。







サラダにする鶏肉をレンジで蒸して。
人参もレンジでチン。
その間に、おとなご飯用の菜の花をサッと茹でて切って、水気を絞ったら、保存容器へ。








パンを焼く材料(卵、牛乳意外)をホームベーカリーにセットしておいて。







下準備完了~。




コンロを使うことがほぼなかったので片づけもラクに終わりました。








幼稚園のお迎えに行った時間、日が差して結構暖かかった。
春が近づいてますね。
たっぷり遊んでしまって、14時にお迎えに行ったのに帰ったら15時半(=_=;)





ホームベーカリーに牛乳と卵を加えて、スイッチオン。





パンを焼く日は成型したり、卵を塗ったり、いつもよりは夕方までにちょこちょこ仕上げもやりながら。。。
週末だから、出来るテンションです(・∀・)




たまには切り込みも入れて







焼けた!







グラタンはチーズとパン粉を乗せてオーブンへ。






サラダも仕上げて。
ドレッシングはポン酢、マヨネーズ、ごま油、すりゴマで作る簡単ゴマダレ。




出来た!








「パンだーー!!」


って子ども達喜ぶ(・∀・)
パン中心にガツガツ食べました。


グラタンのお餅も柔らかくて美味しい♡





私は子ども達と少し食べて。






22時前パパさん、帰宅。



おとなご飯仕上げ!



オリーブオイルでニンニクと鷹の爪を香り出ししたら、ベーコンとしめじを入れて、塩で味をつけて。







パスタが茹で上がったら菜の花を入れて、なべ肌に醤油を少し。

和えたら完成。







さっきのサラダも盛りなおして一緒に食べました。


菜の花大好き。
でも、子ども達にはあのほろ苦さがまだ無理なようで。



おとなご飯で楽しみました('∀`)





私、、、食べ過ぎです(笑)



一週間頑張ったーーー。





ごちそうさまでした。






ポチッとください♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
