スポンサーサイト


肉巻き豆腐。

連休中に買い物調整をしなかった為、材料が微妙。。。





でも、買い出しに行く時間が今日はなかったので、、、頭の中でレシピをグルグル~。





あーでもない、こーでもない。





考えてる時間は結構こんがらがってるんですけどね、ピーンとくる瞬間、この何とも言えない勝利な感じ、、好きなんです(笑)
マニアックですよね(*´艸`*)







と、言うわけで今日の夜ごはん。
冷蔵庫一掃です!


肉巻き豆腐。
カブのポトフ。
塩肉じゃが。








肉巻き豆腐は水切りした絹豆腐に豚バラ肉を巻きつけて、片栗粉をまぶして両面焼きます。

その後、醤油みりん砂糖の甘辛ダレに絡めて出来上がり。



豆腐でボリュームアップでかなりいい!
大人は大葉に巻いて食べました~♡







ごちそうさまでした。




因みに連休中の食事は


厚切りベーコンとキャベツのパスタや




香味蒸し鶏や





まったりとした朝食で楽しみました♡













今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(๑´ڡ`๑)






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
