

鮭のちゃんちゃん風包み焼き。

結局昨日も携帯を持って寝落ち、、、。




体力なくなってきたなぁ。
この冬、頑張れるか心配です。
娘が大きくなった分、去年よりずっとラクなはずなのに、幼稚園の送迎もなくなったのに。




ラクに慣れるって怖い(((( ;゚д゚))))









さてさて、昨日の夜ごはんはこちら。


鮭のちゃんちゃん風包み焼き。
ほうれん草の胡麻和え。
豆腐とエノキのすまし汁。
納豆&プチ豚丼。









ちゃんちゃん風包み焼きは味噌ベースのタレを作ったものを、キャベツや玉ねぎを敷いた鮭の上にかけてオーブンで焼いてます。


いつもはお醤油ベースの包み焼きだったのですが、野菜をたくさん入れたくて味噌ベースにしてみると、子ども達にもパパさんにも大好評!




食卓を見て、息子たちが、


「うわぁ~美味しそう~!」



と、箸をつけ



「おーいしーー(*´艸`*)」



って。。






やったーーーー( ´∀`)bグッ!


こんなにガッツリ喜んでもらえる日、珍しいですから(笑)





秋鮭の引き締まった身には味噌ダレ、とってもオススメです♡
使った調味料は
味噌、醤油、お酒、みりん、砂糖です。

甘さはお好みで加減するといいですよ!







ごちそうさまでした。






今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(๑´ڡ`๑)




ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
