スポンサーサイト


れんこんチップス

夏から冬へ季節が変わっていくと、野菜の彩りも変わって、鮮やかな色から渋い色へ。




私は根菜大好きなんですけどね、見た目はやっぱり茶色がち。




子ども達が喜ぶおかずを一品作って楽しんでもらおう~♪




旬のれんこんでれんこんチップス。






スライスしたれんこんの水気を取って中温の油に投入。

最初はジューーーッと音がして、少しすると音がなくなります。
それが出来上がりの合図。



時間が経ってもカラッとしてるので空いた時間に作っておけるのがとってもいい!




高温で揚げるとすぐに焦げて苦味が強く出るので、中温じっくりをオススメします。






で、出来た夜ごはんはこちら。


チンジャオロース。
豚汁。
れんこんチップス。
ご飯&納豆。





我が家の豚汁はとにかくゴロゴロ具沢山。
大根、人参、里芋、ゴボウ、ネギ、油揚げ、えのき、豚肉。

次男がしっかり切ってくれました(/・ω・)/


包丁、上手になったなぁ。。




れんこんチップスは争奪戦してましたよ。

ビールにもぴったりです(ΦωΦ)




ごちそうさまでした。





今日も最後まで読んで下さりありがとうございます(๑´ڡ`๑)



ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡



家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
