スポンサーサイト


ゆったりと。

週末はパパさんもいてくれるので、ご飯の仕上げがゆっくりできる。


これ、平日バタバタしてる私にとっては本当に有り難い事で。




ではでは本日のごはん。


メインは焼き鳥。
私はね、お肉を焼いてから串にさしまーす。
まずはねぎ間。


焼き鳥下ごしらえ。焼き



焼けたらお皿にとって、串にさしていく。



その間にタレ付きを焼きまーす。
お肉にタレが絡むように、こちらには少し片栗粉をつけて。
焼き上がったら砂糖、醤油、みりんをフライパンに直接入れて、お肉に絡める。



完成!

焼き鳥完成



焼き鳥にはキャベツでしょ。
って事で。
ちぎったキャベツに鶏ガラスープ(顆粒)と塩とごま油を和えて。


キャベツの和え物



1歳の娘にはこちら。
みじん切りにしたキャベツと人参、すった山芋、卵、おかか、かつおだし(顆粒)、薄力粉、牛乳を混ぜて焼いたお好み焼き風。


お好み焼き風


焼き上がったらすぐ食べちゃって写真を撮れなかったーー。残念。




休日の家族団らん。
私の大好きな時間です。


お酒もゆっくり飲めるしね('∀`)




ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
