

パパッと。

スタッフをやらせてもらっている子育て広場の当番の日でした。



広場の準備や片づけは8時半から12時半。
帰って、ご飯を食べたら次男の14時のお迎えに急げーー!
っていう日です。




娘は広場の途中で疲れて寝てしまうので、家に帰ってからのお昼寝は基本、しません。





下準備の出来ないこんな日は。。



娘の機嫌のいい時間を見計らってパパッと作ります。



簡単ポトフ

大根、人参、ジャガイモ、キャベツを圧力鍋に入れ、水とコンソメを入れたら圧力をかけて5分。


焼きそばに入れる具材も切っておきます。










完了~。
15分もあれば出来ちゃいます。






夜までどうにか乗り切るため、母、休まず動きますよ!







お風呂が済んだら、





仕上げ開始!




簡単ポトフを温めながらソーセージを切って入れ、塩加減を調整して出来上がり。



隣では焼きそばを作って、









焼きそばをお皿に移したら、卵を焼いて。








オムそばに変身です。










簡単ポトフも盛りつけて、、出来た!










作ってる間、待ってる娘が疲れ切って寝ちゃう所でした。
ギリギリセーフ。
しっかり食べてから寝てくれないと。。





あー忙しかった。
今週は金曜もスタッフの集まりがあるのでパパッとレシピ、また考えなきゃな~と思ってます。






ごちそうさまでした。






ポチッといただけたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
