スポンサーサイト


ワンプレート

昨日の夜ご飯は常備菜を使ってワンプレートにしてみました~。




メインには鶏手羽中の甘辛揚げを。
常備菜にお味噌汁としらすご飯をつけて。







この料理で使ったお皿、年末に会った姉の家でもらってきたプレート(笑)


お皿は好きだけど料理は好きじゃない姉。
姉の家も5人家族なのでお皿の枚数はピッタリ。



こーいうスクエアのお皿、欲しかったんですよね。ラッキーー♪
小鉢を乗せるにもちょうどよくってワンプレートご飯にピッタリです。



ごちそうさまでした。





こんな感じのシャープなのもいいな。




これは角に丸みがある、私と似た感じのプレート。





色味がついててもあったかい感じで上に乗せる小鉢を楽しめそう♪








今日も最後まで読んで下さりありがとうございまーす♪


ポチッと応援頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

よろしくです!

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させていただきたいと思います!

やはりお弁当には常備品をつくっているのですね~。なかなかそれができない私は効率が悪く、変わり映えしないお弁当になってしまいます・・・。

ワンプレートご飯いいですよね~!お皿を集めるのもスキですが、なかなか5枚となるとお値段も気になるので買えずにいます。

今年こそ私もレパートリー増やして、おいしく楽しい食卓にしたいです!はるりさんの更新楽しみにしていますね~。

こんばんは!

ゆちあさん☆新年おめでとうございます♡私もご挨拶しようとブログを覗きに行った所で子ども達にはばかれてしまいましたーーっ。

コメントありがとうございます(*´艸`*)

私も常備菜をまとめてがっつり!は中々作れないんですけどね、、わっぱ弁当は何気に深さがあるのでおかずが多めにあると下の方に敷いてみたり、、忙しい朝にはかなーり便利です。

日々の献立に追われてるので時間がある時しか頑張れないのが現実(TOT)


私も楽しみに見させてもらいますね♡よろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
