スポンサーサイト


餃子。

連休中はご飯の献立を考えるのに忙しいーーっ。



子ども達にリクエストを聞くと


「餃子とハンバーグ。」


らしいので、、、



今日は餃子にしました!


その前にどーしてもやりたかった事、、

バゲット作り。


成型パンにトライするならこれも作れるようになりたい!アヒージョを手作りのバゲットで楽しみたい!



結構前から思っていた事をやっと実現。


今日作ってみたのは子ども達も食べやすい様に外側は硬すぎない、でもパリっとフワッと、、、を目指したもの。



リスドォルのような中力粉ではなく、強力粉と薄力粉を半々で配合してます。


一次発酵まではHBに。
そこから成型して二次発酵。
クープを入れた状態がこれ。





クープを入れた部分が上手くいきますように。。


と願いながら焼き上がるまでに餃子作り。

10分で60個包めるようになった自分にちょっと乾杯┐(´∀`)┌


自己満足に浸りながら、、オーブンも焼けたっ!






まさかの餃子&バゲット(笑)



思ってたよりずっと、クープが上手く入ってるーーー!やったーー(〃∇〃)
パン焼き、、超初心者の私、、成型が出来てそこそこの形に焼き上がるだけで飛び跳ねてます(;´∀`)



「いい匂い」

って味見に来た長男、美味しいと高評価頂きました♡



これは明日の夜ご飯に楽しみに使います!





餃子の焼き担当、、パパさんに頑張って貰って夜ご飯♪




今日もいい焼き色っ♪



60個、あっという間にペロリでした
(๑´ڡ`๑)




ごちそうさまでした。



食器熱、、、ひたすらに小鉢。

ブルーが可愛い。



でも、和食器も気になる。。






今日も最後まで読んで下さりありがとうございまーす(*´艸`*)


ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
