スポンサーサイト


トマトクリームペンネ。

朝にも少し書きましたが、、




昨日はコンロを新調しましたーー♡



この話が始まったのが去年の12月の中頃。
それからはもう、何気に毎日新しいコンロを妄想してはワクワク。

私にとってキッチンは大好きな場所なので、そこがパワーアップするなんてとにかく嬉しかった♪


我が家はこれまでIHだったんです。

やっぱり火力が弱い。電力には制限があるらしく、2口同時に使うとそれぞれのパワーが下がるとか。

コンロに接していないと感知しないので、炒め物で少しフライパンを持ち上げるとコンロが当たらない。



慣れればそれなり、、、なんですけどね。
そして今のIHはもっと進化してるんでしょうけど。


ガスを使いたかった♡3口コンロで思いっきり料理(*´艸`*)


夢が叶いましたーーー!←盛り上がりすぎ。

大事に大事に使います♡







さて、そんなこんなで昨日の料理は


ペンネを茹でながらトマトクリームソース作り。
奥ではコーンご飯を炊いてます!






ペンネは茹で時間の半分で取り出し、ソースに絡めて、チーズを乗せてオーブンへ。


ササミとレタスの海苔サラダ。
コーンごはんも添えて。






因みにここに写ってるワイングラスは年末に会った親友がくれたもの。
iittalaのグラス♡


もう、本当に可愛くてすっごく嬉しかったんです。
私が料理や食器を好きな事を知っててプレゼントしてくれました。



ワインに合う料理を作った時に一緒に載せようと思いながら、いつもビールを先に飲んじゃうので写し損ねてました(TOT)


繊細で飲み口も優しい。

ワインは安物ですけど(笑)
テンション上がります♡
友達に感謝して。。。








ごちそうさまでした。






長々と書いてしまい、お付き合い下さった方、本当にありがとうございます♡
ここ最近、アクセス数がかなり増えてランキングも上がってきました(*´艸`*)

嬉しいです♪





これからもポチッと応援頂けたら明日の励みになります(๑´ڡ`๑)
スポンサーサイト

コメント

ありがと☆

グラスおしゃれに使ってくれてありがとーーー!!
(ワインもいいけどビールにもいけるよ^^)
そして、newコンロおめでとう。
これで、毎日ごはんもますますパワーアップしちゃうね!
ペンネおいしそう〜

ブログ村に登録してくれたおかげで、読みやすくなった。
これからはちょくちょくのぞけるわ。
じゃこピーマンの作り方、いつか載せて!笑

こちらこそ!

aiko☆
コメントありがとうーー♡もっと早く載せたかったのにグラスを出す頃にはいつも料理が消えてる。。。

aikoと話したのがきっかけで開設したブログも1年、本当に楽しんでるよ〜。
じゃこピーね!載せる載せる(*´艸`*)cookpadとリンクさせるね♡

ランキング登録、何となくブログ村もしてみたけどこっちの方が覗きやすいならよかった
♪これからもよろしくね( ´∀`)bグッ!

お互い、楽しもーねー♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
